ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naoya617
naoya617
釣り歴は20年くらいになりますが、なかなか上手くなりません。
2014年、カヤックフィッシングを始めました!バックボーンはバス釣り、小学生の頃から高校まではまりにはまって、毎日のようにフィールドに通っていました。今はイカ、メバル、シーバス、青物、季節に釣れるものを釣っていますー。新潟県下越在住。就労支援の仕事をしつつ、チラシやロゴデザインのお仕事もチラホラ受けさせて頂いております。よろしくお願いします!
I've been fishing for about 20 years, but not very good at it still. I've started a Kayak fishing year of 2014. I fished bass most of my "fishing career" but i also fish squid, Mebaru, seabass and "aomono" etc. I am living in Niigata Kaetsu area. Working for a working support office. I also make a graphic design as side buisness.
オーナーへメッセージ

2015年09月06日

ひさびさKF!ジギング+新子調査

いやー、8月は一度もKFに行けませんでした。。。

釣りは行ってましたけどね!!!

はてさて、今回はジギング+新子調査。

ジギングで真鯛!をあきらめきれない。。。

なぜかって?実は会社の先輩が、3週前にショアから真鯛を上げたんです。
ひさびさKF!ジギング+新子調査


しかも、アジをつけて生餌釣りで。。。50UP。。。まじか。。。

ベイトが絡めば、喰って来るはず!!!!!!と思って今回は出撃しました。

でも前日に準備している時に、魚探の電池入れ替えをしていたら

「ポロっ」

端子が折れた!!!腐食していたようです。。。

中古で買ったので痛んでいたようです。。。

と、いうことで、今回は魚探無し!!!!

ホームであれば、今までの経験で何とかなる!はず。

ということで出撃してきました。

1週間前から狙っていた通り、曇りでベタ凪。YES!高○クリニックって感じでした。
ひさびさKF!ジギング+新子調査



前半ひらすらジギングして、後半新子調査。

それにしても、、、魚タンが無いとベイトがどこに

いるかわからない。。。ということで、

目立つジグで魚をおびき寄せる作戦。

一カ所で長いことシャクリ続けます。

そうすると、ゴつっとバイト。

で、上がって来たのは25cmくらいのシオの子

だぶるヒット。(一匹フックアウトしました。)
ひさびさKF!ジギング+新子調査


その後、さらに沖にってしゃくる。

ゴン、ぐぐぐー、きたーーーーっ
ひさびさKF!ジギング+新子調査

さっきよりもでかい、そして体高もなかなか。

その後、一匹釣った場所の周辺でポツポツあがりました。

潮目が出て来て鯛ラバを何投かするもノーバイト。

新子調査に切り替える事に。

底の見える辺りまできて、岩礁帯でエギング。

数シャクリすると、ワラワラと子イカたちが

寄ってきます。2.5号のエギ1個しか持って来て

ないためこれでやります。

まだまだみんな子供でかけるきになりません。

抱いてもフッキングせずしばらく大きめのが

いないか調査。お、まあまあサイズ発見。

しゃくしゃくするとかなり攻撃的に持っていきました。

かるーくフッキングすると、ぐーぐーぐーん

と久々のイカの引き。
ひさびさKF!ジギング+新子調査

同じサイズを2匹上げて、終了。

まだまだ小さいですが、一ヶ月で15cmとか

成長するんでしたっけ?これからが楽しみ〜

シルバーウィークはモカさんや虎さんの釣行に

同行予定!楽しみ〜

ひさびさのKFは、very relaxingでした。完。



同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
念願の初カヤック真鯛
ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m
mocaさん釣行第二弾→先週の釣果
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん
久々更新!GWの釣果報告〜
出張のはずが。。。初浮き!!!!うき!
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 念願の初カヤック真鯛 (2016-07-04 01:22)
 ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m (2015-11-15 01:54)
 mocaさん釣行第二弾→先週の釣果 (2015-07-14 23:39)
 サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん (2015-05-31 23:20)
 久々更新!GWの釣果報告〜 (2015-05-16 20:48)
 出張のはずが。。。初浮き!!!!うき! (2015-02-22 23:36)

この記事へのコメント
カヤックミーティングの時には15クラス釣れるんじゃないですかね
カヤックでのキャストエギングはどーでした??
簡単に釣れそーですか??
来週行こうかと思ってるんだけど少し不安です(汗)
Posted by moca at 2015年09月06日 20:44
mocaさん
カヤックミーティング時はたしかにそれくらいになってるでしょうね!
実は今日夏休みラストで先輩と鼠ケ関に釣り行ってきましたよ!
クロダイ釣りを教えてもらうという事でいきましたが、
エギングタックルを忍ばせていきました。ちょっくらやりましたが、
ちっこいのが2杯。ショアはすでに叩かれている感じでした。
カヤックのキャスティングエギングですが、風と潮流が大敵になる
と思いますが、モカさんのテクならだじょぶです!
Posted by naoya617naoya617 at 2015年09月07日 21:49
こちらはお久ー(笑) 青物getとアオリイカgetヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

しかし……お盆明けから毎日雨ですねー(T_T)台風も毎回連チャンで来るし今年はどーなっとるのか?
取り敢えずシルバーウィークまで休み無し連休初日は新庄で会議&懇親会…21日からNzにinしますのでよろしくお願い致します
Posted by 虎之助 at 2015年09月09日 13:10
お疲れ様でした♪
新子ももう出始めてるんすね~今後にちょっと期待!
ベイトがあれば超浅場でも真鯛は喰ってくるよね~小さいジグで勝負する釣りをやってみたいです。
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年09月09日 23:39
虎さん
おひさっす 最近雨ですねー、アオリにとっては良くないすね虎さん休みないんですねー、めちゃ忙しそう。銀週、よろしくお願いします!!そういえば今週月曜日夏休み最後でNZ行ったらたまにすげーでかい魚がボイルしてましたよ!!なんすかね、あれ。

ぐっさん、
コメありがとうございますーm(__)m
真鯛、まだ釣れないっす笑
小さいジグで狙えそうですね!僕はぐっさんの影響でジグラがじわじわ増えてます笑
Posted by な at 2015年09月10日 08:42
どーもー♪
結構いいサイズのイカちゃんですね☆
しかしアジの泳がせで真鯛とは・・・・
恐るべし強運の持ち主ですね(笑)
Posted by NC19NC19 at 2015年09月12日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさKF!ジギング+新子調査
    コメント(6)