ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naoya617
naoya617
釣り歴は20年くらいになりますが、なかなか上手くなりません。
2014年、カヤックフィッシングを始めました!バックボーンはバス釣り、小学生の頃から高校まではまりにはまって、毎日のようにフィールドに通っていました。今はイカ、メバル、シーバス、青物、季節に釣れるものを釣っていますー。新潟県下越在住。就労支援の仕事をしつつ、チラシやロゴデザインのお仕事もチラホラ受けさせて頂いております。よろしくお願いします!
I've been fishing for about 20 years, but not very good at it still. I've started a Kayak fishing year of 2014. I fished bass most of my "fishing career" but i also fish squid, Mebaru, seabass and "aomono" etc. I am living in Niigata Kaetsu area. Working for a working support office. I also make a graphic design as side buisness.
オーナーへメッセージ

2015年05月31日

サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん

木曜夜です。

会社のながーい会議とプライベートでしなきゃいけない いやーなことが終わって大解放!!

風もない。。。ってことでナイトメバリング。
前回いったところが好調だったため、そこを目指す。

現場に付くと、曇り空。波も風もほとんどなく
ばっちり!!!メバル凪というくらいですからね〜

でとりあえずプラグから投げ始めるもノーバイト。
1.2gジグヘッドでワームで攻めるもノーバイト。
むむむ。潮も動いてない。それから1時間。
潮が動き始める。
チャンスタイム突入!!!

フロートリグにビームスティック。

潮になじむような感じでリトリーブ。

コツ。イマカツのようなフッキング!

ジリリリリーとドラグがでるけど、岩礁帯で
しかもシャロー。なんとかグイーットバットパワーで
寄せてくる。が、、、どっかにスタックした!
足場の高いところに移って竿を立てる。
フッ と上がって来たので必死に巻き巻き!

あがってきたのは25オーバーのめばチャン!
いやー、冬と違ってこの時期のメバルは引くね〜

さっきのフロートリグのパターンが炸裂し、
アベレージ24、5のやつが10本!食べる分以外
リリースしました。
めちゃくちゃ楽しかったな〜〜〜〜〜
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん


それからそれから。

ブログで知り合ったモカさんから連絡があり、
初のソロじゃないカヤック釣行決定!

ということで土曜日にモカさんと行って来ました。
とりあえずはいつも自分が行くポイントに行く事にしました。我々の狙いはもちろんMDI。


そう、ダイゴ風に言いましたが、マダイです。



三時半に現地集合。金曜夜飲み会(アルコールは飲んでません)→帰りに釣具屋→カヤック準備→仮眠で出発したので、若干体力不足。現地に付いたら、すでにモカさんが。お待たせしました。

ということでモカさんと早速準備して、出艇!

波もなく、風が少しあるくらい。バッチし。

とりあえず沖に漕ぎます。水深15mくらいの
砂地と岩礁帯の境目を丹念に探ります。
あたりはなんかポツポツありますが小さいまたは
ショートバイト。載りません。やっとのったけど
20弱のソイでしたのでリリース。

続けてやってると底から3巻くらいのところで
ごごごっとあたり。
フッキングすると竿がしなる!けど竿柔らかいんで笑
あがってきたのはまあまあ、30cm前半のアイナメでした。
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん


それからはバイトも遠のき、一休み。

モカさんはどうやらわたくしよりもタフなタイムスケジュールでこちらにきたとか。。。すごすぎる。
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん


休みを挟んで2回出しましたが、本命はきませんでした。。。

が、、、初のtogetherカヤック釣行は楽しかった!!!安心感があるし、釣れたら喜びひとしお。
モカさん、ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します〜
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん
あ、このラインスタンプもよろしくね!笑
http://line.me/S/sticker/1097053




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
念願の初カヤック真鯛
ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m
ひさびさKF!ジギング+新子調査
mocaさん釣行第二弾→先週の釣果
久々更新!GWの釣果報告〜
出張のはずが。。。初浮き!!!!うき!
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 念願の初カヤック真鯛 (2016-07-04 01:22)
 ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m (2015-11-15 01:54)
 ひさびさKF!ジギング+新子調査 (2015-09-06 07:59)
 mocaさん釣行第二弾→先週の釣果 (2015-07-14 23:39)
 久々更新!GWの釣果報告〜 (2015-05-16 20:48)
 出張のはずが。。。初浮き!!!!うき! (2015-02-22 23:36)

この記事へのコメント
お疲れ様でした‼
カヤックでの本命は残念でしたが、ナイトメバルは羨ましい❗
マダイも場所ムラがあるみたいで、その時々の居場所やパターン見つけられるかどうかですよね~他の根魚と違うから難しいんやけど。。
僕も最近はマダイ獲れてないので、研究し直しっすわ。。
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年06月01日 07:01
お疲れさまでした
予測はしてましたけど、なかなか簡単には行きませんね。
初の魚探がけで、今回はかなり得るものが有りました
懲りずに、リベンジしましょう

又ヨロシクです。
Posted by moca at 2015年06月01日 13:13
お疲れ様!ヾ(。・ω・)ノ゚

釣り行きてー(笑) コラボ羨ましい…σ(м・ω・ё)仕事忙しく6月半ばじゃーないと行けない゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

今度は御一緒よろしくお願いします。
Posted by 虎之助 at 2015年06月02日 14:53
>ぐっさん
マダイ、むずかしいんですね。。。でも負けずに頑張ります!
ぐっさんもパターンやメソッドの研究、がんばってくださいm(_ _)m
そしてわかったら教えて下さい笑

>mocaさん
お疲れさまでしたー、簡単にいかないすね汗
またリベンジいきましょう!バス釣りのテクは
伊達じゃないはずっす!

>虎之介さん
お疲れさまです!多忙でなかなか行けてないみたいですねー。。
6月はわたしもきついっす。。。平日休もうか考え中っす。
ぜひコラボしましょう!今度はブログで繋がった方々複数名で
やりたいですね〜、楽しみ!
Posted by naoya617naoya617 at 2015年06月02日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん
    コメント(4)