ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naoya617
naoya617
釣り歴は20年くらいになりますが、なかなか上手くなりません。
2014年、カヤックフィッシングを始めました!バックボーンはバス釣り、小学生の頃から高校まではまりにはまって、毎日のようにフィールドに通っていました。今はイカ、メバル、シーバス、青物、季節に釣れるものを釣っていますー。新潟県下越在住。就労支援の仕事をしつつ、チラシやロゴデザインのお仕事もチラホラ受けさせて頂いております。よろしくお願いします!
I've been fishing for about 20 years, but not very good at it still. I've started a Kayak fishing year of 2014. I fished bass most of my "fishing career" but i also fish squid, Mebaru, seabass and "aomono" etc. I am living in Niigata Kaetsu area. Working for a working support office. I also make a graphic design as side buisness.
オーナーへメッセージ

2015年07月14日

mocaさん釣行第二弾→先週の釣果

更新さぼってました。。。

いやーーーーー、新潟は昨日は39℃近くまで気温があがって

溶けかかってました。わたしの溶解度は39℃でした。

ところで、過去2回のカヤック釣行のレポートです。

7月3日(土)
この日はmocaさんとの2回目の釣行。

場所は新たなポイントを調査!ということになりました。

待ち合わせの場所が以外と遠く、エスティメイションが甘かった、、、遅刻してすみませんでしたm(_ _)m

合流後すぐにポイントへ。

この日は若干波打っているものの、沖にいけば大丈夫そう。

二人で沖に出ますが、定置網?が広範囲に張り巡らされていて、二人して苦戦汗

魚探には魚影が移るものの、どうやら網の中の

魚で釣りはあかんです。

そして若干うねりと風が出て来て、ちょい焦る。

うねりも高低差が1mくらいあったでしょうか。

モカさんが途中消えます。

二人して「ちょっと危なそうなんであがりますかー」ということで、一旦あがる。

しばらく会話をして夕方に。ラストチャンスにかけて

もう一回出動。

でもダメでした!!あかんもんはあかん。

まだまだ修行が足りんかったです。

ただ、モカさんとは割と楽しい時間が過ごせましたがー。リベンジを誓って二人して帰宅の途に。

7月11日(土)
この日はホームへ。朝4時自宅出発。

4時15分、財布を忘れたことに気付き家に戻る。

この時点でやる気が15%減。

5時半頃出撃。めっちゃ凪です、そして

かやっかーが3人おりました。だいたいみんな

攻めるポイントが同じなので、独り身のわたしは

ベイト調査のため一気に沖に。(なんか挨拶もせずに無愛想ですみませんでした。。。自分、不器用ですから。。。後で声かけていただいて嬉しかったですm(_ _)m)

途中19mラインでベイトの反応。しかも

超ピンポイント。

師匠推薦のヒラジグら、先日中古で80gのやつをゲットしたので、
早速豆乳。

落として、しゃくって×2、また落として。ゴン

っと当たってからあんま引かない。

上がって来たのはまあまあなメバちゃん。

mocaさん釣行第二弾→先週の釣果


今使っているロッドは、ライトジギング用のロッド

なのですが、ジグの対応ウェイトは30g〜120g。

ジグング初心者ですが、やはりジグの重さによって操作感は変わりますね。

僕のロッドは50〜80gくらいのジグが使いやすいです。

行くポイントの深さによっても変わるでしょうけど、今の所ちょうどよい。

その後は沖までいったけどなーんも魚探に移らない。

ということで15mラインに戻る。

カサゴを何匹か追加。

魚タンにベイトが移ったので、

ジグを落とす。

ガッツん!と当たってから、かなり引く!

けど正体はわかっている。ね、イナダ君。

この後イナダ君2本をあげて終了。

この日は持っているロッドの操作しやすいジグウェイトを試せるいい機会になりました!!!

また真鯛にリベンジするぞ!今度は鯛ラバで。

PS、半分寝ながら書いてたので、誤字と文章を修正しました笑





同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
念願の初カヤック真鯛
ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m
ひさびさKF!ジギング+新子調査
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん
久々更新!GWの釣果報告〜
出張のはずが。。。初浮き!!!!うき!
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 念願の初カヤック真鯛 (2016-07-04 01:22)
 ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m (2015-11-15 01:54)
 ひさびさKF!ジギング+新子調査 (2015-09-06 07:59)
 サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん (2015-05-31 23:20)
 久々更新!GWの釣果報告〜 (2015-05-16 20:48)
 出張のはずが。。。初浮き!!!!うき! (2015-02-22 23:36)

この記事へのコメント
おつかれさま〜!!
完全夏モードだね。
これからは朝の短期決戦で勝負決めなきゃなりませんね。
naoyaさんのホーム、カヤッカー結構いるけど、他は何か釣れてるようですか?
Posted by moca at 2015年07月15日 18:42
モカさん、夏っすね〜!もう日中浮いてたら熱にやられますね。。。
ホーム、結構いますね。少し話したら、根魚ばっかり!って言ってました。去年は真鯛良かったみたいですけどねとも言ってましたよー。
今年は赤いやつ無理でしょうかw あきらめんと通ってみます汗
Posted by naoya617naoya617 at 2015年07月15日 23:46
ジグでメバル釣れるし、この季節なのにまだジグでイナダも釣れるしで豊かな海が羨ましい~
なおくんのホームはこっちの海とは違ってピュアな海で、僕の妻の実家近くの海と似てる気がする・・・
やっぱ釣り人がひっきりなしに叩いてるような海はアカンね!(笑
またコラボできる日を楽しみにしてます♪
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年07月18日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mocaさん釣行第二弾→先週の釣果
    コメント(3)