ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
naoya617
naoya617
釣り歴は20年くらいになりますが、なかなか上手くなりません。
2014年、カヤックフィッシングを始めました!バックボーンはバス釣り、小学生の頃から高校まではまりにはまって、毎日のようにフィールドに通っていました。今はイカ、メバル、シーバス、青物、季節に釣れるものを釣っていますー。新潟県下越在住。就労支援の仕事をしつつ、チラシやロゴデザインのお仕事もチラホラ受けさせて頂いております。よろしくお願いします!
I've been fishing for about 20 years, but not very good at it still. I've started a Kayak fishing year of 2014. I fished bass most of my "fishing career" but i also fish squid, Mebaru, seabass and "aomono" etc. I am living in Niigata Kaetsu area. Working for a working support office. I also make a graphic design as side buisness.
オーナーへメッセージ

2015年05月16日

久々更新!GWの釣果報告〜

久しぶりの投稿になりました!

4月29日〜5月6日までの釣果をお伝えします。

4月29日(昭和の日)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日もいつものポイントへ。狙いは、、、まずメバル!アイスジグで狙おうと試みます。なので、タックルはメバタックル、小青物タックルで挑みます。

久々更新!GWの釣果報告〜


とりあえずいつもの15mラインを流します。

アイスジグをボトムに落として、しゃくってから
フォールを繰り返します。

ヒュン、ヒュン、ヒュン、ピタっ。。。ゴン!

一投目でヒット!あがってきたのはカサゴチャン。

小さいけどさい先良し!

続いて同じポイントを流します。

着底。ヒュンヒュンヒュン、ココっ。ミスバイト。

もう一度、ヒュン、ヒュン、ヒュン、コツ。

フッキング!

した瞬間ドラグがジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

プつ。

メバルタックルでは太刀打ちできない何かがかかり、切られました。。。悔しー!!!!!!!大物がかかってラインブレイクされるのは久々。いやー、悔しい。

とりあえずアイスジグは手持ち1個だったので、

ライトジギングに切り替え。

メタルジグでリフトフォールを繰り返してると、

勢いいいアタリ!でも小さいアイナメ。。。

もういっちょ上がって来たのは、とっても引かない

ビッグメバル!狙い通りじゃないけど嬉しい〜。

ここからしばらくやってましたが、風が強くなって来てタイムアップ。

ちなみに途中から2名カヤックフィッシングの方が来られて、情報交換。いろいろと情報ありがとうございました〜!ぜひ機会がありましたらまたよろしくお願いします。

携帯で撮ってるんでマメに撮影しとりません、、。専用カメラ用意しますm(_ _)m
久々更新!GWの釣果報告〜


5月4日(みどりの日)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は職場の釣り部でショアジギ!

朝3時半に某PAに集合。Yちゃん寝坊で4時出発!

とりあえず目当ての磯に向かいます。

現地到着。雰囲気ばっちり!

みんなで投げはじめます。

が、、、ノーバイト。

けっこう粘りましたが、9時にポイント変更。

さらに北に30分進み、途中の釣具店で情報収集。

〜漁港ならつれますよ〜と猫顔の店員さんに教えてもらい、そこに向かう。

漁港到着。一人しか釣り人いない。。。大丈夫?

とりあえず一投。ゴンっ!!!

いきなりヒット〜〜〜

いると思ってたので、ジギングラップで一発でした。

久々更新!GWの釣果報告〜


その後もポツリポツリと釣れます。

E隊長はクロダイ狙い。根魚しか釣れません。

まだビギナーのYちゃんは、ジグで稲田君を上げていきます。

わたくしも飽きない程度に釣っていきます。

夕方までやって、わたくし15本程度。Yちゃん5本程度。隊長はクロダイ狙いでイナダと根魚多数。

で終了。

終了後は我らのお気に入り、新発田の中華料理店和龍さんで夕食。とにかくガッツきました!6品ほど頼んで、3人で10分くらいでぺろりとたいらげました。

5月5日(こどもの日)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親を連れて裏磐梯に観光にいきました。
親が観光している間に、短時間スモール狙いましたが、ノーフィッシュ。魚はいましたが、まだ活性低かったっす。
久々更新!GWの釣果報告〜


5月6日(憲法記念日振休)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝3時に隊長から着信。何やら前回のリベンジで

クロダイでなくショアジギで狙いにいくとの事。「行くんなら乗せてこか〜?」と3時にコールをくださる大先輩。おかげでちゃんと目が覚めました!あざすm(_ _)m自分は早朝はカヤックで出るため、その後に合流しますと伝え、自分も出撃。

この日もいつものポイント!

朝4時半から浮ました。だーれもいない。。

今回は、、、真鯛を狙ってみる!!!

とりあえずまだ鯛ラバタックル持っていないので、

バスタックル(スコ1001と巻物系ロッド)で挑みます。

着底させてゆっくり巻いていきます。

これを5回くらい繰り返してたら、着底から3巻くらいでゴン!!!何やらひっとしたが、引かない。

上がってきたのは、メバ君!

とりあえずメバチャン(26cmでした)ゲット!!!

その後も鯛ラバ落とした瞬間イナダがヒット。

3時間ほどやりましたが、沖の方から徐々に白波が立って来て、撤収。
久々更新!GWの釣果報告〜


そして隊長と合流。

前回まあまあ釣れた漁港で合流。

もう先に10本程上げたらしい。

自分もキャスト!ゴン!今回も1投でヒット!

イナダが上がってきます。

ここで5本ほど上げた時点で、渋くなってきました。

隊長「移動しよか〜、調査がてらにもうちょい上いくか!」

とのことで、移動!

ネーヅィーランドに付きました。10時くらい。

岩場ですが、よさそーなポイント。

とりあえず2人で投げ始める。

キャスト、大きく3回しゃくってリーリング。

ゴン!!!!またまた一投目でヒット!

なんとこの後午後3時までほぼ2キャスト1ヒットのペースで魚を上げました!!!ナブラがたっていなくても、トップでもでました。
久々更新!GWの釣果報告〜


ここまで長時間釣れ続けたのは初めて!!!

腕がパンパンになるまで釣りました。

たぶん50本以上は釣りました。全部リリースしましたが〜。

いやー恐ろしい釣果でした。

釣りが終わってからは、隊長が次回の大量祈願を祈って神社へ。わたくしはキリスト教徒のため見てるだけ笑。

威勢良くパチパチと手をならしてお賽銭を投げるも的が外れた隊長は境内の中へ。

うしろから見る隊長の姿は、さい銭泥棒にしか見えなかった。
久々更新!GWの釣果報告〜


その後はお土産やでラーメン食って、

イカ焼きくって、帰りました〜。


いやーーーー、怒濤の釣り漬けGWは有終の美!!
久々更新!GWの釣果報告〜




同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事画像
念願の初カヤック真鯛
ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m
ひさびさKF!ジギング+新子調査
mocaさん釣行第二弾→先週の釣果
サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん
出張のはずが。。。初浮き!!!!うき!
同じカテゴリー(カヤック釣行)の記事
 念願の初カヤック真鯛 (2016-07-04 01:22)
 ひさびーさのこうしーんですm(_ _)m (2015-11-15 01:54)
 ひさびさKF!ジギング+新子調査 (2015-09-06 07:59)
 mocaさん釣行第二弾→先週の釣果 (2015-07-14 23:39)
 サーズデーナイトメバリング&初カヤックhang out with mocaさん (2015-05-31 23:20)
 出張のはずが。。。初浮き!!!!うき! (2015-02-22 23:36)

この記事へのコメント
青物50本以上って凄まじい
しかもオカッパリって。。
新潟のポテンシャルはやっぱりすごいな~そんだけ釣れたらカヤック乗らなくても良いのでは(笑)
しかしハマチ系はあんまり食べないんだね~知り合いに配ったら喜ばれるかもよ(笑)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年05月17日 20:29
釣り漬けGWが羨ましい~☆
GWの東港でカヤック見かけましたが
naoya617さんでしたか?
26cmのメバルが美味しそうですね♪
Posted by NC19NC19 at 2015年05月18日 10:28
ぐっさん、この日はまじでやばい釣果でした!5月4日にぜんぶ持って帰ってきたので、6日に釣った分は全部リリースしました!イナダ狙いならこの時期ショアのほうが良さそうす笑 イナダ食べますよー、でもたくさん釣れたらリリースですね。配るの面倒す…ちょっとくばりましたけどね!

NCさん、NCさんこそすごい釣果じゃないですか!!ワラサ二本はすげっす。わたくしはGWは東港は出てないんですよ〜全部村上でした!メバルは、刺身にしましたよ〜美味でした^ - ^
Posted by naoya617naoya617 at 2015年05月18日 12:08
naoyaさんコンバンミー(。´・∀・)ノ

日曜は(º∀º*)ア- ヤッパリ?爆風だったらしく同僚が海見て帰って来たそーです……

来週は大丈夫かなぁ゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

村〇付近で浮ける場所ないかなぁ?ノガタに行って見るかな(笑)

でゎまたフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
Posted by 虎之助 at 2015年05月19日 01:20
虎さん!コメントありがとうございます〜m(__)m
なかなか台風やらなんやらで出れない日が多いですね( ; ; )
日曜日あたりは良さそうすね!日曜日は行きたいすが、無理で。
土曜日朝、天気落ち着けばいんですが〜〜
村○はどすかね〜、いつも同じポイントしかいかないし知らないんでなんともいえないですが、今度ご一緒させてください!!
Posted by naoya617naoya617 at 2015年05月20日 18:53
大満喫のGWでうらやましいです。
カヤックも濃い目のグリーンが渋いっすね!
村○方面もカヤック出せる場所は結構あると思うんですが、逆に漁船や遊覧船の関係で敬遠してるトコとかありますか?
海には嫌われてばかりで、なかなか行けないけど、果たして今週末
はどうでしょうかね?
Posted by moca at 2015年05月20日 23:09
mocaさん、すみません!!!コメント返したつもりがページが古くなってたみたいで
返信できてませんでした。ぜひ村上方面ご一緒しませんか!?
多分遊覧船はコースがあるので、避ければ大丈夫だと思います!
よろしくお願いします~
Posted by naoya617naoya617 at 2015年05月27日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々更新!GWの釣果報告〜
    コメント(7)